スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●Athena式護衛(兵科別)【分隊長】


【分隊長】
Athena式(効率式)で言うと下記はNGです。
・RPG+分隊長
・SR+分隊長
・定点拠点+分隊長

どれも柔軟に動けない兵科・役割だからです。
リスポーンのタイミングは10秒置き。
偵察のタイミングは7秒置き。
護衛に於いて、偵察は相当なアドバンテージになります。
常に大勢が撮れるタイミングで、大勢が撮れる立ち位置
撮った方が、狙撃するよりも効率的に良い人間がやるのが一番良いです。
RPGとSRは持ち替えに時間が掛かる為に不向きです。

[一つ上の分隊長の立ち回り]
ある一人がある時間である場所を通った場合、
その10秒後には別の人が通ります。
つまり、あるポイントであるタイミングで3人撮れた場合、
その10秒後にも3人撮れる確率が高くなります。
大勢を偵察出来るポイントは前線の多い為、後方支援職には向いていないのです。

護衛において分隊長スコープを持つ人間は、殺す事では無く、勝ちに導くのが仕事です。
索敵、スモーク等で戦場の作成、人員補充の指示、時にはチャットでの指示。
仲間の死ぬ回数を減らせるのは分隊長だけにしかできないのです。
スポンサーサイト

●発想の転換の訓練。

①当たり前がどんな理由から当たり前なのか、再確認する。
当たり前とはそれがそれで間違ってない事。間違っていないのなら、その理由を確認する。

②その理由から新たな当たり前を導き出せるか試してみる。
当たり前な事の理由としてAがあり、そのAから新しい当たり前Bを作れるか探してみる。

③当たり前の事をして、当たり前な事になるか改めて確認する。
それが本当にそうなのか、仮定を作る上でわざと当たり前に行う。

④当たり前な事をあえてしないで、どういった事が起こるのか予想して行う。
あえて当たり前を外して、外した結果が自分の想像した道筋になるかを考える。

こうやって書くと良くわからないと思います。



①電話の子機を充電場所を決めて置くのは、当然。
だって充電切れたら困るから。

②あ、だから携帯電話もいつも充電しながら扱うのか。
充電池が大事な時に充電されてないのは、いつもの充電場所を決めていないからだね!

③じゃあちゃんと置いてみよう。
電池の置き場所も作ってみよう。ちゃんと使いたい時に使えるよね。

④あえて全部の充電場所を決めるのを辞めてみよう。
ほら、大事な時に電池が無くなった。

こう書けば良くわかりますね。



当たり前な事を、あえて反対の行動を取って遊べる用になれば、だいぶ変わると思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。