スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●FOX CW祭り

AVA CTLが明日に迫ってます。

Athenaも参加表明を出しているため、課題マップのFoxHoundのクラン戦をたくさんやらせて貰ってます!

どこまで出来るかな?と内心不安ですが、昨日の結果は以下の通りでした!

more...

AVA護衛 三国志

今、護衛が熱い。


Frontierから心新たにAthena

Expansion3からの盟友が集まったSteruss

AnGeliqueの脅威は健在DeToNator

それに続く、

EasyComから独立 馬一族Sakiya、

OZUの猛々しい血を受け継いだ 南蛮一族RespAwN、

LetsGoOと融合、俄かに力を付ける三公アッー


各々歴史を持ったクラン。

史上ではが握ったが歴史は繰り返されるのか。


●発想の転換の訓練。

①当たり前がどんな理由から当たり前なのか、再確認する。
当たり前とはそれがそれで間違ってない事。間違っていないのなら、その理由を確認する。

②その理由から新たな当たり前を導き出せるか試してみる。
当たり前な事の理由としてAがあり、そのAから新しい当たり前Bを作れるか探してみる。

③当たり前の事をして、当たり前な事になるか改めて確認する。
それが本当にそうなのか、仮定を作る上でわざと当たり前に行う。

④当たり前な事をあえてしないで、どういった事が起こるのか予想して行う。
あえて当たり前を外して、外した結果が自分の想像した道筋になるかを考える。

こうやって書くと良くわからないと思います。



①電話の子機を充電場所を決めて置くのは、当然。
だって充電切れたら困るから。

②あ、だから携帯電話もいつも充電しながら扱うのか。
充電池が大事な時に充電されてないのは、いつもの充電場所を決めていないからだね!

③じゃあちゃんと置いてみよう。
電池の置き場所も作ってみよう。ちゃんと使いたい時に使えるよね。

④あえて全部の充電場所を決めるのを辞めてみよう。
ほら、大事な時に電池が無くなった。

こう書けば良くわかりますね。



当たり前な事を、あえて反対の行動を取って遊べる用になれば、だいぶ変わると思います。

●発想の転換。(初心者からの脱却)

Aという答えから、A以上の答えBを導き出せるかが重要。

素人:壁抜けるの知ってるもん><
玄人:じゃあなんでクリアリングで抜かないの?

素人:あのスモークうざいよね><
玄人:じゃあなんで自分でも投げないの?

素人:被弾させると赤点ついてるの見えるよね。
玄人:じゃあなんで被弾して無駄に突っ込んだの?

素人:何回も同じタイミングでUAV食らうよ><
玄人:じゃあなんでタイミングずらさないの?

これを詰めて行くと、立ち回りが丁寧になります。
一つの何故?に対して答えは一つとは限りません。

クランの所属してる人が、野良の人に比べて上手いのは、
どうして?って思った事を共有するからです。



パターン①
いい立ち回りしてる人がいた。

「すごいなー」で終わる\(^o^)/bad!


パターン②
いい立ち回りしてる人がいた。

「すごいなー」

真似してみようso-so!


パターン③
いい立ち回りしてる人がいた。

「すごいなー」

なぜこれがいい立ち回りなんだろう。

こうした方がもっと良いんじゃないか?cool!

さあ貴方はどのパターンに入りますか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。